Club S 久々のツーリング

画像


今日は1年3カ月ぶりに、地元のミニのクラブ「クラブS」のツーリングでした。

目的地は群馬県藤岡市にある「土と火の里」。クラブSに加えて「PLAY MINI」の皆さんも参加したので、ミニは全部で14台(+LAND ROVER)、総勢32名という大所帯です.。ooO(゜ペ/)/。



画像

今回のメインは、そば打ちです。
通常は、そば粉:小麦粉=5:5でやるらしいのですが、今回は粉の状態がいいということで6:4に。果たしてどんなそばになるのでしょうか?


画像

まずは2つの粉を均等になるまで混ぜ合わせます。ここで手を抜くと、おいしいおそばにはなりません(._.) φ メモメモ。

画像

出来上がった玉を、麺棒で伸ばしていきます。微妙な力加減がポイント(らしい…)。
クラブSの新人、金子さんが目にも留まらぬ早業で格闘しています(うそです(^^ゞ)。

画像

で、(途中かなりはしょってますが)出来上がったのがこれ。思った以上に腰があって、おいしいおそばでした。何となく、病みつきになりそう(^^ゞ。



画像

その後は、ガラス細工に挑戦。
ホントは吹きガラスをやってみたかったんですけど、今回は時間の関係でマドラー作りとなりました。

画像

こちらが完成品。アバウトな感覚で作った割にはいい出来かも。次回は時間が許せば、ぜひ吹きガラスで専用ビアジョッキでも作ってみたいものです。



画像


いつもは忘れてしまう集合写真も今回は前もって告知したこともありバッチリです。

天気にも恵まれて、楽しい1日を過ごしました。
僕は所用があって先に上がりましたが、この後もみんな楽しんだようです。

イベントじゃない、まったくのツーリングもたまにはいいですね。
次回のツーリングには、皆さんもぜひご参加下さいね~ヽ(*^。^*)ノ。

"Club S 久々のツーリング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント