ピッカピカ(#^.^#)

中途半端なままで終わっていたウィンド・メッキモールですが、無事に装着完了しました。

はまりきらなかった部分の処理は、最悪そこまで戻ってやり直しを覚悟していたんですけど、ドライバーで押し込んだらあ~ら不思議、スルスルといとも簡単に治まってくれました。

上部にはめ込むクリップも、結構簡単に入ってくれたし、前日の格闘がウソのようです。

で、完成したのがこちら。

フロント
画像


画像



リア
画像


画像



普段の作業のほとんどをお店任せにしていることもあって、久々にミニをいじったなぁ、っていう感じです。
もう、コツはつかんだから、次回以降は完璧…って、言いたいけど、もうやらないだろうな、多分(^^ゞ。

この記事へのコメント

ちんたん♪
2013年09月02日 21:46
Yeah!
やりましたね~♪モノトーンのミニこそ
シルヴァーのパーツが光ります/☆
そうですね、何もその工具が無きゃって
話でもないのですが、入りきらなかった
とこなんか、おっしゃるとおりチョイと
ドライバーで押すだけですっと収まったり
フェザーストリップの状態も大きいですね
最初にやった時はヒビ割れてましたから
固い固い!(笑)

あのお店(笑)また、行きたいですね~♪

何はともあれ、白ミニくん!カッコいいよ♪
富山の人
2013年09月02日 22:13
お疲れさまでした。
屋外保管だと2~3年くらいすると・・・。
たけさ
2013年09月03日 17:06
ちんたん♪さん。

さすがに14年目ともなるとあちこちやれてますけど、まだまだ現役(#^.^#)。
ウェザーストリップ自体は一度、5年前に交換しましたけど、今のところ特に問題なさそうです。

次は…ちんたん♪さんと一緒に、買い出しに行きますか(笑)。
たけさ
2013年09月03日 17:08
富山の人さん。

前回交換から5年でしたから、サイクル的にはそんなもんかな、って思ってます。
まぁ、2~3年に一度変えていれば、交換ももっとうまくなるんでしょうけどね(爆)。
1275GT
2013年09月03日 23:39
あの時にちょっと話しましたが“あの工具”どこかのフリマで放出しました(笑)
主治医の所でお借りした“プロ仕様”がとても素晴らしかったので・・・
次はそれを用意します(また借りるか?)
ワタシのような不器用はやっぱり道具ですよね(笑)

にしても、ヒカリモノは新しいと映えますね。
たけさ
2013年09月04日 02:18
1275GTさん。

お世話になりました。おかげさまで無事、完了です。
道具もそうですけど、きっと炎天下で一人でやってたら、それ自体でめげたんじゃないかな、って思ってます。実際、やり始めたのも夕方だったし(^^ゞ。

道具っていうか、プロはその辺押さえてるんでしょうね。
やっぱりミニ屋にはなれそうもありません(^^ゞ。

この記事へのトラックバック