白ミニ 入院しました

…っていっても、車そのものにトラブルがあるわけじゃないんですけどね。

前々から言っていた、ウッドパネルの交換のため、ようやく入院しました。
ちなみに現在のウッドパネルの状況は、って言うと…

画像

クラックが入ってるし…

画像

全体的に塗装そのものが浮いてきちゃってるし…


まぁ、当たり前の話ですけど、走る分には何の支障もありません。
何で直すのかっていうと、単純に

「かわいそうだから」

っていうことです。


カントリーマンが来てからは野ざらし状態にされるなど、虐げられているにもかかわらず、我が家の足としてけなげに走ってくれています。

今度はメーターが追加になるので、水温計とボルトメーターを付けることにしました。…まぁあんまり見ることはないけど(^^ゞ。


とりあえずしばらくの間は、代車生活。カントリーマンは雨の日には乗れないんだよね(T_T)。

この記事へのコメント

つんじ
2013年07月25日 21:24
あれ~うちのよりキレイかも・・・
ちんたん♪
2013年07月25日 21:35
お~ご自分でやるのかと思ってました(笑)
オリジナルを保ってあげる努力ってのも
ヴィンテージも高年式も大事なんだよな~って
さんざいじくりまわした自分が言ってしまいます(笑)

追加メーターいいですね~♪

メータ好きなんで、いっそ宇宙戦艦ヤマトみたいに
メーターの嵐にしたい自分(爆)
富山で見たミニを思い出しました(*^-^*)

直ったら一度Mpiの感触を体験させてくださいな♪
よろしくお願い致します(*^^)v
たけさ
2013年07月27日 22:33
つんじさん。

うちも単純に塗装が浮いているうちはほっとこうと思ったんですけど、さすがに割れてくると何とかしようかな、って。
まぁ、あくまでも見た目の問題なんですけどね。とりあえず早めに確保しないと在庫がなくなっちゃうかな、っていうのもありました(^^ゞ。
たけさ
2013年07月27日 22:39
ちんたん♪さん。

ホントはこの際だからセンターメーターに…なんて思ってたんですけど、こいつはこいつで個性があるので。
自分でやるには配線系音痴なので、ちんたん♪さんとか富山に遠征ついでにやってもらうとか(爆)しか方法がありません(=^_^;=)。

Mpiっていうより、こいつはファイナルが違うから、高速乗ったときの静かさの方がインプレッションあるかも。じゃ、戻ってきたらカントリーマンとプチツー行きましょう(#^.^#)。
1275GT
2013年07月28日 11:38
どうしても目が行っちゃうところですから、
やっぱり気になりますもんねぇ。
「かわいそうだから」・・・たけささんのミニ愛を感じます。

パーツ状況が日々苦しくなってきているのは気になりますね。
自分も余分にストックしたくなる気持ちを抑えています(笑)
これ以上モノが増えるのは・・・ねぇ(爆)
たけさ
2013年07月30日 10:35
1275GTさん。

基本、ミニに関してはパーツがあるうちは…っていう感じですね。
自分でストックするには、おいておく場所もないし。

つんじさんじゃないけど、宝くじでガレージ付きの一軒家、頑張ろうっと(笑)。

この記事へのトラックバック