ぴあ Special Issue 山下達郎“超”大特集!

画像


山下達郎のニューアルバム“OPUS”発売に合わせ、あの「ぴあ」が復活しました。
…ってムック本でだけど(^^ゞ。

僕の中では山下達郎と大滝詠一は「天才」の地位を揺るぐことなく存在する2大アーティスト。
もちろんビートルズとかは別格ですけど、この2人から受けたものは単なる音楽に留まらず、人生にも通じるところがあります。


で、この本ですが中身はまだパラパラとしか見ていません。
しかし発見してしまいました!
ある部分に特筆すべき出来事が !!!

ぴあと言えば懐かしいと思う人も少なくない「はみだしYOUとPIA」。
今回、「はみだしYOUと“達郎”PIA」として復活しています。

その中に、僕の投稿が載ってました(#^.^#)。

ぴあのときにも何度か出したことはあったけど全部ボツ(T_T)。
おそらく20数年の時を経て、リベンジ達成です(*^ー゜)。

何かそれだけでちょっとうれしい1冊。もちろん内容は達郎オン「パレード」です。

…こりゃミニ・フリークと一緒に家宝だな(=^_^;=)。




OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(初回限定盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
山下達郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OPUS ?ALL TIME BEST 1975-2012?(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

ちんたん♪
2012年10月02日 23:29
すっご~い!嬉しいですね、それ!
こないだも友達と「はみだし」の話ししてました。
って、なになに、昔の投稿が今乗ったのですよね?
保管されてたんだ!!!それも凄いな!
たけさ
2012年10月03日 13:29
ちんたん♪さん。
いえいえ、今回のはみだしは新たに募集したものです。
ちょっと前にワーナーの達郎のページにリンクがあったので、洒落で応募してみました。
昔はハガキでせっせと書いたんですけどね(^^ゞ。
すくすく
2012年10月04日 21:48
なんだか雑誌に載るって嬉しいですよね!

うちもミニフリーク家宝にしてます!
たけさ
2012年10月04日 22:28
すくすくさん。
まぁ載ったっていっても、今回はまさしく「はみだし」ですから(^^ゞ。
ただ自分が載っているかどうかは別にして、捨てられない雑誌類が多すぎて困ってます。いつか大整理大会をしなくては…とここ10年くらいずっと思ってますが(^^ゞ。
え?
2012年10月09日 14:52
載ってるんですか?
すごいな~
山下達郎は毎週ラジオは聴いております。
それに、10代後半から20代くらいまでは、まぁカセット全盛でした!
誰かしらの車には彼の曲が・・・。
夏の海には必須でした。
Your Eyes。
これが、自分の中の彼のベストですね~
たけさ
2012年10月09日 20:29
JUNさん、HNがまた変だよ(^^ゞ。

達郎はラジオって言うより、JUNさんが言うようにカセットのイメージが強いですね。ホントにテープが伸びるまでよく聞いてました。

Your Eyesですか。僕も好きな曲です。
僕のベストは「ずっと一緒さ」「潮騒」あたりかな?
もっとも歌うとなると「クリスマス・イヴ」ですけどね(=^_^;=)。

この記事へのトラックバック