今年もミニディに行ってきました 

昨日は“16th Japan Miniday in 筑波サーキット”でした。

朝、6時過ぎに岩槻のファミマに集合して6時半出発…の予定でしたが、家を出る前に知栄画伯からメール。
「すみません、遅れます。先に行っていてください」 あいかわらずマイペースの画伯です。

現地に到着したのは7時半過ぎ。奥のフリマ会場へ車を走らせていると、途中でSさんとMf誌のゴーリー編集長に遭遇です。ゴーリー編集長からは「おいおい、重役出勤か?」というきついお言葉もいただきました(^^ゞ。

会場には、すでにちんたん♪堂店主と店員が設営を始めていました。朝早くから、ご苦労様です。
Bパドックに車を止めたメンバーも程なく合流し、テントを設営。終わったところで…早速乾杯です( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

…さて、ここまで読まれた方、写真がないことにお気づきと思います。
例によって、デジカメ持っていくの、忘れました。前の日に充電していて、そのまんま。何やってんだか…。

とりあえず、フリマにはミニカーを並べて…と言いつつ、あんまり売る気もなかったりして(^^ゞ。買っていくのも身内だけだし(=^_^;=)。ま、こんなモンです。

ちんたん♪シェフお手製の牛スジ煮込みや、いまや東松山名物からクラブS名物とそのポジションを移しつつある焼きトンを片手に、わいわいとお店そっちのけで楽しんでました。


画像

今回のミニディは、もう一つ、目玉がありました。
それはドライバー、スタッフ全員がミニックメンバーという「オール・ミニック・レーシング・チーム」のエントリーです。

998チャレンジに2台、耐久にも参加。998チャレンジでは、2ヒートともみにじーじ選手が見事2位入賞!
耐久は残念ながらエンジンブローによりリタイヤとなりましたが、それでもY工場長、くるみぱぱ選手も熱い走りを見せてくれました。


で、昨日の戦利品と言えば、大熊さんのところで買ったロンソンのオイルライターと、1275GT商店で購入したミニギター、…ってミニのイベントに行ったはずなのに???


画像

最後、居残り組による記念撮影です。確か、去年もここで撮ったような気がする。


何となく、参加者も少なくなったような気もするけど、それはイベントに来る人が減ったのか、ミニディに来る人が減ったのか、微妙なところ。昔の賑わいは期待できないにしても、305や秋のミニディは、もう少し華やいだ雰囲気になるといいなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月01日 00:39
どうもどうも、お疲れ様でした!
写真、僕もあまり撮らなかったですが
忘れましたか!?(笑)
もっとも僕のは電話が付いているので
忘れない訳ですけどね。
たけささんと別れた交差点、対向右折レーンの
Miniの方と手を振りながらアイコンタクト
しましたが、イベントに(ミニデイに?)来ない人
な訳ですよねあそこですれ違うんですから(笑)

JUN
2008年05月01日 01:02
たけささん、お疲れ様でした~
今日も仕事残業で、先ほど帰りました。
もう今日は眠くて仕事にならん・・・。
で、今夜もこんな時間です。
今回もムフフのモデルありがとうございました。
衝動買い?してしまい、本当に良かったのかな~なんて反省しきりです。
今回、初登場のミニサイクルでしたが、ピットとの移動にはもう最高!
駐車場も全然気にならない感じで、もう手放せませんね~
しかし、ミニギターのみならず、ロンソンのオイルライターまでとは・・・。
そういう自分もスヌの時計なんぞ購入してしまいました。
しかし、知栄画伯の新製品、拝見したかったな~
たけさ
2008年05月01日 09:18
ちんたん♪さん。
おつかれさまでした~。
一応、僕の電話にもカメラは付いているんですけど、どうも付いていること自体忘れていたりして(^^ゞ。あんまり写りも良くないので、ついつい億劫になっちゃったりして…。
ミニディも、筑波でやってること自体、知らない人もいるんじゃないのかな? 知っててもレースイベントオンリーだと思っている人もいるだろうし。完璧に広報戦略の失敗でしょうねぇ…。
たけさ
2008年05月01日 09:23
JUNさん。
衝動買い…人のこと言えないけど、反省しちゃうと次に進めないですからね。自分の下に来る運命なんだと、いつも自分に言い訳しています(^^ゞ。
スヌグッズは、やはり行くべき所に行ったんでしょう。今回、うちのクラブのまろちゃんが来なかったし、ちんたん♪さんは忙しかったし、タイミングとしても最高だったでしょ? これも立派な衝動買い。後悔ないでしょ~(=^_^;=)。
1275GT
2008年05月01日 21:38
お疲れ様でした。
またまた面白いミニカーを有難うございました。
それに、当店の売り上げにも貢献して頂き感謝感謝です。
ミニのイベントには到底似つかわしくない品揃えですが、
“連れてこられた”であろう女子や、
もう飽きちゃったお子様達にはウケがいいんです(笑)
う~ん、スヌグッッズ・・・積み込んで来るのだった・・・(爆)

あっ、ウチも写真撮るの忘れた・・・
たけさ
2008年05月01日 22:04
1275GTさん。
今年も池の端で開店なのかなぁ、と思っていたら奥に追いやられちゃいましたね。
基本的に、フリマっていうとミニのイベントしか知らないもので一般的にはどんなものなのか見当が付かない(^^ゞ。きっと1275GT商店みたいなお店がいっぱい並んでるんでしょうね。
スヌグッズは、JUNさんに「1275GTさんが出すみたいよ」と予め言っておいたので、彼は手ぐすね引いて待っていたようです(=^_^;=)。
305辺りに持っていくと、きっと帰りは奥さんと一緒に箱根に一泊くらいはできるかもしれませんよ(爆)。

この記事へのトラックバック