練習あるのみe(o^ュ^o)g

画像

先日のZO-3に加えて、新しいギターが仲間入りしました。

以前書いたこともあると思うんですけど、ヤマハのL-6というギターを持っていたんです。…過去形になりました。
実家に置いてあるとばっかり思っていたのですが、いざ取りに行ってみると「あぁ、どうせ弾かないと思って、知り合いにあげた」という屈託のない父親の言葉に愕然(゜◇゜)ガーン。
まぁ、20年以上もほっといたんだから、仕方ないって言えばそれまでですが、ちょっと、というかかなりショック。青春時代を共に、せまい4畳半のアパートで暮らした相棒は今いずこ…。

と言っても今さらどうなるモンじゃないし、かといってやっぱりアコギが弾きたい。そんなときにお願いするのは…前回のZO-3のときと同じく1275GT商店店主(笑)です。
ちょっと前に「アコギも欲しいんですけど」とお願いしたところ、ヤマハ、モーリス、トーカイなど、数本のギターを用意していただきました。

早速昨日お伺いして、ギター談義やミニ談義に3時間ほど盛り上がり、最終的に選んだのがヤマハのFG-25というギター。しかも超!破格値。こんな売り方してたら、1275商店は絶対に倒産します(^^ゞ。1275GTさん、ホントにありがとうございましたm(_ _)m。


で、昨日はクラブSのミーティング。ギターを持ったまま直行です。

昨日は、会長夫人の美艶ちゃんが、韓国料理を持参して登場。寒い中、ピリ辛な料理が身も心も暖めます。ちなみに料理名は…忘れました(=^_^;=)。しかし本格的な料理だけに、ホントにおいしい(#^.^#)。美味、美味と何杯もおかわりしちゃいました。ごちそうさまです。

でお腹がふくれてくると、師匠でもある(と勝手に決めてます(=^_^;=))ちんたん♪先生のギター講習会の開始です。クラブのミーティングをよそに、片隅でギターを弾き始め、そのうちに勝手に歌い出すという、とんでもないクラブ員σ(--#)アタマイター。
そのうちまろちゃんやホンダ君も加わったんですけど、まろちゃんはCのコードが押さえられない !? 「あたしGは得意なんだ」ってそういう問題じゃないような気もするんだけど…(゜;)\(--;)。

そんなこんなでバタバタしているうちに気が付けば、もう0時。あわてて散会…したのかな? 2次会やりたがってた人もいたけど。家に着いたら1時でした。好きなことやってると、時間はあっという間に経つんだよなぁ。


というわけで、近所の皆さん、ちょっとしばらくはうるさくなるかも。お許しあれ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月09日 21:26
僕の好きなYAMAHAサウンド、してました。
もっとも僕のより上級モデルですからね(笑)
30年の歳月が目に見える僕のと、今度並べて比べましょう。
料理名はカムジャダンです、ジャガイモ鍋ですね、美味かったです♪
音楽は楽しいです、よ、ねっ♪


そうそう、病人がいるので
治療して下さい(笑)
http://hysteria32.at.webry.info/
たけさ
2008年03月09日 22:47
ちんたん♪さん。
そうなんですよね。ほかのギターと引き比べているうちに、何となく音が気に入ってたのはヤマハなんです。昔ギターを買ったときも、お店で引き比べてモーリスを買う気で行ったのにヤマハにしたことを思い出しました。

…もっともあの頃は、ポプコン出ようとしてたからヤマハにした、っていう話もありますが(^^ゞ。
音楽は聴くのもいいですけど、自分でやるのはもっと楽しいですね。気持ちだけは高校生にタイムスリップヘ(;・・)ノピョーン°゜°。
1275GT
2008年03月10日 21:42
こちらこそ、楽しいひとときを有難うございました。

アコギだけは弾いてみなければわかりません。
同じヤマハでも、数本弾いてみると違いがあるのが、
おわかりいただけたと思います。

ぜひ頑張って弾き込んで下さいね。
弾けば弾くほど、出音も良くなり箱鳴りもするようになります。
ステップアップの際は、また当1275商店でお願いします(笑)

たけさ
2008年03月10日 22:20
1275GTさん。

ですね~。微妙に固かったり、高音が伸びたり、楽器それぞれ、っていう感じでした。さすがに夜はジャンジャン弾くわけにはいかないのでもっぱらZO-3がメインですけど、音の響きはやっぱりアコギの方が好きかも(^^ゞ。

ステップアップ…出来るように頑張ります(=^_^;=)。
JUN
2008年03月13日 00:03
そのモーリスギターを持っているJUNです。
今は、持っているだけなんですが・・・。
確か、中学生のころ誕生日祝いに買ってもらいました。
いまでも、ケースの中で長い眠りについています。
スリーフィンガーとか、懐かしいな~
「22歳の別れ」とかね~
SGは難しくてだめだったけど・・・。
弦は錆びてるだろうな~

また、練習再開しますかな。
キャンプインは4月1日ということで、よろしくお願いします。


たけさ
2008年03月13日 09:19
JUNさん。
キャンプイン?っていうことは、JUNさんもSPLHCSBに加入っていうことですね(^^ゞ。
最近、とりあえず1日3曲のノルマをこなしながら、トレーニングに励んでいます。…もっとも1軍昇格はまだまだ先の話ですが(=^_^;=)。
2008年03月15日 06:46
いいですねぇ、FG-25。
私は125Bです。
ボディ周辺のインレイがきらきらしてますね。
運指練習がわりに、デイ・トリッパーはいかが?
たけさ
2008年03月15日 10:35
mini35さん。
mini35さんもビートルズ世代? ミニとビートルズは切っても切れない(#^.^#)。
ディ・トリッパーとかレディ・マドンナは、TAB譜を見ながら遊んでいます。もっとも、リズムに追いついていかないのが難ですが(^^ゞ。

この記事へのトラックバック