今年もトランジャンに行ってきました

画像

昨日はマザー牧場で行われたミニ・フリーク誌のトランジャンに行ってきました。

朝、6時に首都高・川口PAをスタート予定だったので、5時半に起きれば間に合う…はずだったのに、朝4時に1本のメールで叩き起こされました.。ooO(゜ペ/)/。
メールの主は、クラブのメンバーのまろちゃん。

「降ってます。どうしよう、国産車で行ってもいい?」

降ってる?何が?確か降水確率は0%のはず?あわててベランダに出てみると、そこには…満天の星空(爆)。
何寝ぼけてんだか…、ってそのときは思ったんですけど、この時埼玉県熊谷地方は雪だったんだそうで(^^ゞ。
実際彼女はミニの雑誌のイベントにもかかわらず、キューブで参加しました(゜;)\(--;)。

そうこうしているうちにスタート時間の6時に。しかしこの時間になってもトランジャン当選者のオオハタファミリーがまだ来ません。もしかしてあちこち雪で、出動不能になったのか? まさか事故?

そんな心配をよそに、およそ10分遅れで登場。何と出発時間を、勝手に6時半だと思いこんでいたらしい(゜;)\(--;)Part Ⅱ。

無事全員揃ったところで、出発です=3=3=3。


画像

当日は、合流、曲がりが少なく、なおかつツーリングらしく隊列を組んで走れる川口線→高速中央環状線→葛西ジャンクション→高速湾岸線→東京湾アクアライン→館山道という全長100km程度のルート。混雑もなく、海ほたるPAで時間調整も兼ねて休憩です。しかしさすがに7時半だと開いてるお店もないんですよね(=^_^;=)。


画像

マザー牧場とはいえ、集合場所は奥の駐車場。多分(当然?)火気厳禁…のはず。しかし何故かうちのクラブには温かいおでんが~(#^.^#)。ちんたん♪さんが用意してくれたんですけど、何故あったかいのかは、ちんたん♪さんのブログできっと紹介されるので、ここでは割愛しておきますね。

さらには、前々から告知済みのSgt.Pepper's Lonely Hearts.Club “S” Band始動第一弾(?)として、Powered by ホンダくんと僕が勝手にビートルズを弾き始めます。
途中でシェフが一段落ついたちんたん♪さんも参加。キーボード担当予定のおぐ☆ちゃんは手袋を外すことなく「ネコフンジャッタ」を弾いてました(^^ゞ。さらにアコギ担当のまろちゃんは、ギターのお披露目で終わったりして…。全然先が見えないぞ、このバンド(-""""-;)ムムッ。

その後、ミニックのJUNさんも彼女と一緒に合流した頃、オオハタファミリーの取材が始まります。バックでどうやってメンバーが写るか、なんて画策もしていたんですけど、結局はおとなしい写真になっちゃいましたね(^^ゞ。あっ、言うの忘れてたけど、JUNさん、メンバーとして写った以上、クラブS参加は義務となりましたので、今後ともよろしくm(_ _)m。


画像

さぁて、これからどうする?なんて言っているうちに自由解散のムードが(^^ゞ。
荷物もいつの間にか撤収に入ります。JUNさんも館山の温泉に行くから、と引き上げましたし、メンバーの川上くんは彼女と、せっかく来たんだから、とマザー牧場に消えていきました。

ここでふと気が付きます。また集合写真、撮ってないじゃん。
とりあえず「来たよ~」という証拠固めみたいなモンですが(=^_^;=)。


画像

で、そのまままっすぐ帰った…わけではなく、こんなことして帰りました。
え? これだけじゃ何をしているのか分からない?


画像

うちのクラブらしからぬ(?)イチゴ狩りです∈^0^∋。30分食べ放題、なんていう文句に釣られて入ったんですけど、よく考えたらイチゴなんてそんなにいっぱい食べられるモンじゃないんですよね。きっと1個単価にしたら、スーパーのイチゴの方が安いんだろうな。ま、でもこれはこれで楽しかったですよ。

帰りにまた海ほたるによって適当におみやげを買い、ここでホントに解散となりました。

寒かったけどプチ・ツー気分も味わえたし、なかなか楽しい1日でした。

トランジャンそのものはうちのクラブからは3年連続4人目の当選。結構いい確率でしょ?
この流れは止められないですよね。果たして来年は誰が当たるのか?まだ未当選のメンバーは今からハガキ書いておいて下さいね~(._.) φ セッセセッセ。  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月27日 00:26
いやあ、寒かったですね~。
まあ少しでも暖を提供できて良かったです。
帰路海ほたる、オイルゴックンありがとうござんした。
おかげ様で快調にトンネルを駆け抜けましたが・・・
長物2台組みには追いつけませんでしたね。
中へ入ったのでしょうか?
最後は湾岸でホンダさんに合流しましたよ!
たけさ
2008年02月27日 09:17
ちんたん♪さん。
いやいや、ホントにありがとうございました。雪が降らなかっただけ良かった、っていう天気でしたモンね。
オイルと水は、携帯必須アイテムですね。何もなければそれで良し、何かあったらせめてもの応急処置ができれば…、っていうところでしょうか。お役に立てて何よりです(#^.^#)。
次はミニディかな?また暖かいもの、お願いしますね(^^ゞ。
1275GT
2008年02月27日 20:55
寒い中ご苦労様でした。
Sgt.Pepper’s Lonely Hearts.Club “S”Band、「順調」なすべりだしですね(笑)
夏(305)あたりがデビューでしょうかね。

なかなかミニにも触れない日々を送っています・・・
オイル交換もグリスアップも・・・やらなけりゃ。
2台分・・・(笑)


たけさ
2008年02月27日 23:34
1275GTさん。
Sバンはデビュー云々よりも、みんなでワイワイやれるのがいいですね。
ちょっと前までコードすら忘れてたのに、下手なりに楽しんでます。

ところで1275GTさんの参加はいつから…?
竜(ヶロ)
2008年02月28日 21:05
お疲れ様でしたぁ~。ヶロ妻です。
うちは、とっても快適な(笑)国産車での参加で残念ムネンデス・・・

やっぱりブログネタ撮り方うまいなぁ~。
『写真は思い出』って意識のほうが強いから・・・
人を撮っちゃうんですよねぇ。
いちごの撮り方見習おう!!(笑)
JUN
2008年02月28日 23:27
たけささ~ん。先日はお邪魔いたしました。しかし、本当にすごい風で寒かったですね。自転車もお披露目できたし、あのB本も拝見したし、うれしかったです。しかし・・・。
クラブSの参加が義務化?できればどこかの税金じゃないけど、暫定でお願いします^^
たけさ
2008年02月29日 09:17
ヶロ妻さん。
お疲れ様でした。旦那さんの尻を叩いて早くライレーくん仕上げないと(^^ゞ。
あんなときじゃないと、いちごがあれだけなってる場面って、滅多にないでしょ? それこそイチゴ狩り参加記念っていうことで(=^_^;=)。
とりあえずカメラは常に携帯、車の中に置きっぱなしはダメですよ~(#^.^#)。
たけさ
2008年02月29日 09:21
JUNさん。
暫定参加?っていうことは、とりあえず参加する、っていうことになっちゃいますけど(^^ゞ。
自転車はきっと彼女に取られて、また新しいのを買う羽目になりそうですね。ミニディは2台で筑波までツーリング?

この記事へのトラックバック