2007 CLUB 305 The 28th Annual Meeting

今年も305に行ってきました。

画像

昨年のピーカンな天気とは打って変わって、小雨の降る中5:30AMに海老名SAを出発。
1時間ほど7台でツーリングです。今年は出口を間違えることもなく(笑)、6:40AMには富士スピードウェイに到着。

ところがわずかゲートオープン10分後なのに、入口には誰もいない…。あれ?みんな開門の混雑を避けて後から来るのかな?


画像

例年、305と言えばFISCO(ってもう言わないの?)を走るのが恒例だったんですけど、今年は初めて見学に。ただ仲間が走っているのを手を振りながら見るのもなかなかオツですね(#^.^#)。しかし、ファミリーも参加台数が確実に減っている…。

ショップも減ったし、フリマも去年ほどの活況はなく、何となく寂しい感じ。天気と共に305にも秋がやってきてしまったのでしょうか?


ま、それでもイベントでしかお会いできない方々とも交流が出来たし、やっぱりミニ乗りにとって305は真夏の祭典。オリンピックじゃないけど「参加することに意義がある」イベントだと思うんですよね。ぜひとも来年以降もず~っと続いて欲しいイベントです。


画像

そして今年の宿泊先は、山中湖畔の山の上に燦然とそびえるホテルマウント富士。
ここはかつて学生時代、プチ贅沢としてラウンジで珈琲を飲むことを数少ない楽しみとしていた僕としては、まさに思い出の地でもあります。

そんな高級ホテルが、クラブメンバーのおぐ☆ちゃんのおかげで、その辺の民宿に泊まるよりもおトクというリーズナブルな料金で泊まることが出来ました。


画像

305当日と違って翌日はまさに“夏”そのもの。ピーカンの空と富士山。富士には月見草が似合うと太宰は言いましたが、どうしてどうして。ミニだって似合っちゃいます(#^.^#)。

その後、忍野八海をちょこっと散策し(何だかんだで2時間くらいうだうだしていたんですけど)、さらにある場所に移動です。

そこは…

画像

じゃーん♪ 何と綾小路きみまろのお店。
実はメンバーの中にきみちゃんという女性がいるんですが、去年の305のときに、この隣りにある河口湖猿劇場に行ったんです。その時にこのお店を見て「あ~、あたしのうち」と言って以来、彼女は「きみまろ」ちゃんと呼ばれています。よって今回は里帰りというわけですね(^^ゞ。
ちなみに彼女、しっかり携帯ストラップを購入していました(=^_^;=)。

その後夕食を取り、渋滞の混雑を避けるために時間調整をしてからの帰宅。
家に着いたのは12時ちょっと過ぎでしたが、開通した圏央道も通れたし、まずまず満足の2日間でした。


今度のイベントはミニ・フリーク・ショウかな?1275GTさん、その時には間違いなくミニバン持っていきますね~ヽ(*^。^*)ノ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月21日 21:41
305お疲れ様でした。今回はゆっくりお話もできずに、またクラブの皆さんへごあいさつにも伺えず失礼いたしました。翌日はお天気でよかったですね~
富士山見たかったな~残念です。
たけさ
2007年08月22日 09:25
JUNさん。
お疲れ様でした。ミニックの方も、結構人が来てたみたいだし、楽しんでたみたいですね。

今回はミニすけはお留守番みたいでしたが、涼しくなれば大丈夫かな?
次はMFS? いや、その前に大仕事が待ってますね…( - ""-)。
JUN
2007年08月22日 19:52
そうですね~知ってる人から知らない人までたくさん来てました。
オイル漏れはだいぶ収まったので、MFSは大丈夫かな?
9月の作業はいつでしょうね?
2007年08月22日 22:53
レポートいいですね♪
るりびょうたんの写真では逆さ富士ならぬ逆さおぐ☆ちゃんが(笑)
マウント富士はとても素敵でしたね、朝の露天風呂も本物の富士山を
目の前に、最高でした!またご一緒に楽しみましょう♪
たけさ
2007年08月23日 09:26
JUNさん。
作業は…僕もそうだけど、本体のプリントがいつ上がるのか、ですね。
できるだけ早く上がるように、調整中です。
オイル漏れは、ミニにとって宿命みたいなモンだけどひどいようだったら早めの手当が必要ですね。現地で泊まっちゃうと洒落にならないし(>_<)。
お大事に~。
たけさ
2007年08月23日 09:28
ちんたん♪さん。
お疲れ様でした。まぁ例によって行き当たりばったりのプチツーリングでしたが(^^ゞ。
逆さおぐ☆ちゃんは、撮ってるときは気がつかなかったんですけど、撮れた写真を見てなかなかいいじゃん、と悦に入っております(#^.^#)。
次回はMFSですね。今度の料理は何?
1275GT
2007年08月23日 12:36
305、お疲れ様でした。
トラベラー有り難うございました、早速ケースに飾りましたよ。
そのうちブログネタに登場させたいと思っています(笑)
結局、305ではミニカーばっかり買っていましたね、
って、ここ数年は同じパターンですが・・・(笑)
次はMFSですか、ウチは行けるかなぁ・・・
ミニディは頑張って行こうと計画中です。

たけさ
2007年08月24日 12:08
1275GTさん。
何だかんだ言って、ついついミニカー関係は目がいっちゃいますよね。
今回もLincolnとか珍しいものもありましたけど、高くって。…って自分でも高く売ってましたけど(爆)。

お、とうとうミニディまで引っ張り出せましたか(笑)。今年は土曜日だから、日程的にちょっときついけど、頑張ってきてくださいね~。
にし
2007年08月28日 00:39
お疲れ様でした。
富士をバックにミニ君ですか。雲仙岳とはスケールが違います。

きみまろは言われないとわかりませんでしたよ。。。トホホ
しかし、まずまずの天気でなりよりでした。
2日間で消費した、アルコールは?(笑)
たけさ
2007年08月28日 08:26
にしさん。
305そのものの天気は、どっちかって言うと寒いくらいでしたのであんまり進みませんでしたよ。…あくまで「あんまり」ですけど(^^ゞ。
富士山は、もう少し早い時間だったら雲がもっと少なかったんですけどね。これも山中湖をぐるっと一周して、空いていた駐車場に無理矢理斜めに止めての撮影でした。来年はにしさんの参加もお待ちしておりますm(_ _)m。

この記事へのトラックバック