Club S 久々のツーリング

画像


今日は1年3カ月ぶりに、地元のミニのクラブ「クラブS」のツーリングでした。

目的地は群馬県藤岡市にある「土と火の里」。クラブSに加えて「PLAY MINI」の皆さんも参加したので、ミニは全部で14台(+LAND ROVER)、総勢32名という大所帯です.。ooO(゜ペ/)/。



画像

今回のメインは、そば打ちです。
通常は、そば粉:小麦粉=5:5でやるらしいのですが、今回は粉の状態がいいということで6:4に。果たしてどんなそばになるのでしょうか?


画像

まずは2つの粉を均等になるまで混ぜ合わせます。ここで手を抜くと、おいしいおそばにはなりません(._.) φ メモメモ。

画像

出来上がった玉を、麺棒で伸ばしていきます。微妙な力加減がポイント(らしい…)。
クラブSの新人、金子さんが目にも留まらぬ早業で格闘しています(うそです(^^ゞ)。

画像

で、(途中かなりはしょってますが)出来上がったのがこれ。思った以上に腰があって、おいしいおそばでした。何となく、病みつきになりそう(^^ゞ。



画像

その後は、ガラス細工に挑戦。
ホントは吹きガラスをやってみたかったんですけど、今回は時間の関係でマドラー作りとなりました。

画像

こちらが完成品。アバウトな感覚で作った割にはいい出来かも。次回は時間が許せば、ぜひ吹きガラスで専用ビアジョッキでも作ってみたいものです。



画像


いつもは忘れてしまう集合写真も今回は前もって告知したこともありバッチリです。

天気にも恵まれて、楽しい1日を過ごしました。
僕は所用があって先に上がりましたが、この後もみんな楽しんだようです。

イベントじゃない、まったくのツーリングもたまにはいいですね。
次回のツーリングには、皆さんもぜひご参加下さいね~ヽ(*^。^*)ノ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちんたん♪
2007年05月28日 16:12
今回は途中離脱残念でしたね。
あの後はワインディングを楽しんでから解散しました。
次はもう夏の305ですかねぇ?

1275GT
2007年05月28日 20:47
いやぁ~、蕎麦うまそうですね(笑)
しかし、男子のエプロン姿、カワイイっすねぇ・・・

あのー、グリーンのシャツの方は指導されてる方ですよね、
蕎麦打ちの・・・名人かなんかで・・・?

ウチはエビスも305も準備OKですよー、
ミニじゃあ行きませんけどー(爆)
たけさ
2007年05月28日 21:11
ちんたん♪さん。
どこにでも野暮な奴はいるもので…。「次はないぞ」と厳命しておきました。

ワインディングかぁ…楽しそうだったな~(x。x)゜゜
たけさ
2007年05月28日 21:15
1275GTさん。
うちのクラブの某ロッカーは、エプロンをするとスーパーシェフに変身します(^^ゞ。
蕎麦打ちはもちろんですが、さいごの「切り」では他のチームよりいい音させてましたよ(*^_^*)。

エビスはともかく、305はクラブマンで!楽しちゃダメです!!
にし
2007年05月30日 09:18
しかし、おいしそうな蕎麦ですねぇ~

こういうツーリングもいいですね。
よし、リーダー
たけさ
2007年05月31日 00:28
にしさん。
単純に「連なって走る」のもツーリングの醍醐味ですが、何か目的があるとまた格別な味わいがありますよね。
詳しい模様は、ちんたん♪さんがCLUB SのHPにアップしてますから、そっちも見てくださいね~(*^_^*)。

この記事へのトラックバック