PENNY LANE 野口さんちのカントリーマン

画像


ペニーレーンが作ったホワイトメタルのカントリーマンです。

発売されたのは1993年ですから、かれこれ14年前ですね。これとセットになって「リンコちゃんちのトラベラー」というモデルも発売されました。

モデルにはキットと完成品があり、今回入手したのは完成品です。キットは以前に入手済みなのですが、僕の部屋のどこかに埋もれています(^ ^ゞ。

モデルはさすがにホワイトメタルだけあって「ズッシリ」っていう感じ。ちなみに横にいる人形もホワイトメタルでできています。

このキットの制作に関しては、ミニックが関わっていたという情報がありますが、その頃はミニックの存在さえ知らなかったので定かではありません(=^_^;=)。きっとsさんが何らかの情報を入れてくれるはず…ですよね?


さて、明日は久々のツーリングです。群馬方面に総勢17台、35人というクラブ始まって以来の大所帯。果たして誰も迷子にならずにいけるのか!
天気も良さそうだし、楽しんできますね~(^ ^)/~~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年05月26日 16:04
ホワイトメタルですか~
しかも、ミニックが関わっていた?
なんだろうな~
sさんだけが知っているっていうことですか?

しかも、明日はツーリングなんですね。
いいお天気ですね、きっと・・・。
この天気に自分は仕事です。
しかも、冷房がまだ入らないので、汗をかきながらPCに向かって・・・。
なんか、暗いな~ぼやきだな、これじゃ・・・。
たけさ
2007年05月26日 17:17
JUNさん。
そうらしい…っていうだけなんですけどね。そうなると「野口さんちの…」ってあの野口さんなのかなぁ…。

そうです、ツーリングです。天気がいいのは嬉しいんですけど、カントリーマンにはクーラーがない。窓もスライド式なので風が入らない。…白ミニで行こうかな? ちょっと悩むところです(^^ゞ。
s
2007年05月26日 17:47
しょうがないなぁ 御指名なんだもん
これはミニックは関係ないものと言っていいでしょう
ヤフーのキャプションは当てにならないもので。。
このモデルは私が作りました。
ペニーレインとはショップさんとは無関係で私が立ち上げたものです。
当時ヨヨギのモデルが入手困難で、欲しい人は沢山いても手に入りませんでした。
私自身1つしかなくって。ネットもない時代でしたので、それでは作っちゃえ
みたいな感じです。 しかしフルコピーではありません。ルーフは初期のフラットルーフに作り替えています。グリルもホワイトメタルを磨きだしてモーリスとオースティンを作りました。完成品にはグリルバッチが付き、メタルのインレタという珍しいものを使用したのです。ホイールは英国のホワイトメタルBMCの物を協力して頂き取り寄せました。
ミニックのメンバーのみ、キットと別テイクのDINKYホイールの物を提供しました。
野口さんってあの大分の野口さんですよ。彼のカントリーマンを作ったんです。
たけさ
2007年05月26日 21:52
sさん。
なるほど~。詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m。
ってことは、あの人形は野口さんなんだ(^^ゞ。

確かに今でこそネットがあるから、情報収集が楽になりましたけど、あの頃だとなかなか難しかったんでしょうね。欲しいから作っちゃう、っていうのは、今ではミニディモデルにも脈々と受け継がれてますね(*^_^*)。

この記事へのトラックバック