日曜日はトランジャン(*^_^*)

画像


日曜日はトランジャンに参加してきました。

去年の吉永君に次いで、我がクラブSからはちんたん♪さんが見事当選!
相模原の「相模原麻溝公園」までちょっとしたショートツーリングです。

今回の集合場所は、東名の港北PAに8時。新井宿で7時に待ち合わせした会長とのんびり走っても余裕で到着です。やがてちんたん♪さんファミリーも到着。
何とそこで1275GTさん夫婦と合流。1275GTさん曰く「こんなに遠くまでクラブマンで来ることはない」とか。遠いって言ったって…ねぇ(^^ゞ。

…ところがおぐ☆ちゃんのミニが、出発早々トラブル。関越に乗ったとたんにおかしくなって、ホンダ君の車に便乗してくることに。
「今、池袋を過ぎました」というメールに対して、「じゃ、あと15分で来るように」とホンダ君に伝えるようにおぐ☆ちゃんに電話をしたんだけど、きっと指令の意味はわかってなかっただろうな、彼女。

何だかんだで8時半にはPAを出発。ちんたん♪さんの携帯ナビを頼りに、ぞろぞろと付いていったんですけど、途中、プチ峠があったりして…? ここはどこ?

ただ車に乗ってるときに、ミニックのJUNさんから「たけささん、来ないんですかぁ?」と電話があり、「今向かっているところ。あと10分で着きますよ~」って答えたんだけど、あれ?彼は仕事で来られないって行ってなかったっけ?

そんな疑問を持ちながらも9時15分頃に現地到着。結構集まってるじゃないですか。
仕事で来られないはずのJUNさんが、立派な(?)サラリーマンルックで出迎えてくれました。

しかし、会場は何にもない駐車場なので(当たり前か)、風が冷たいっていうか、痛いっていうか…。公営の駐車場なので火も使えない(T.T)。…そんな中でも、おぐ☆ちゃんのコロッケパンをつまみに、しっかりノン・アルコール・ビールで乾杯しましたけどね(=^_^;=)。

ちんたん♪さんが順番を早めにとってくれたこともあり(しっかり「早めにしたい人」っていうところで挙手したらしい)、11時前には取材開始です。


画像


インタビュアーは、ご存じサクラマさん。先週のライブとは打って変わって、神妙に(?)受け答えをするちんたん♪さん。そしてその周りでうろつくのはクラブSの面々と1275GTさんご夫婦。
トランジャンに来たなー、っていう一瞬ですね。


画像


ちんたん♪さんがインタビューを受ける間、愛車ちんたん♪クーパーの撮影も着々と進みます。結構あっちこっち、潜り込んで撮られてました。果たしてどんな写真が掲載されるのでしょうかo(^o^)o?

その後は12時に集合写真を撮って(この時に合わせて、やはりミニックのクーパーさんことMさんファミリーも来場。もっとも写真撮ったらさっさと帰っていきましたけどね)、その後はせっかくちんたん♪さんの用意してくれたおでんを食べるべく、ミニー・ブリティッシュ・カーズへ。

現地でBBQっていうわけには行かなかったけど、あったかいおでんも満喫できたし、楽しい1日でした。もっとも、みんながワイワイやってるときに、黙々と試験勉強をしていたカナちゃん、試験の結果はどうだったのカナ(・_・?)?

ちなみにうちのミニ、何となく前から異音がするのでお店に寄ったついでに診てもらったら、ナックルジョイントが見事に破れて、中の金属がすり減ってました(^^ゞ。他にも何かあるらしく、入院と相成りました(=^0^=)/ワライゴッチャナイ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ちんたん♪
2007年02月26日 23:54
レポートありがとうございます!
時間差でご本家もUPしました~!
ようやく情報公開と相成りました。
ここを発見したので再編集トラバっておきました
いやwwwwww寒かったですねぇwwwwwwww
応援ありがとうございました!
桜間さんにはこれからネタにする事をだいぶゲロしてしまいました、恐るべしMf編集部誘導尋問(爆)
大福ミニのお帰り(ご出勤)をしっかりお見送りしましたよ♪
2007年02月27日 08:55
なんだ、なんだいつの間に・・・
これから、雑誌発売までが待ち遠しいんですよね。。。
たけさ
2007年02月27日 09:16
ちんたん♪さん。
寒かったけど、ちんたん♪さんの晴れの舞台ですから、何が何でも駆けつけなければ!…ちょっと大げさ(・_・ゞ-☆?
問題なのは、サクラマさんが聞いたことをちゃんと記事にするか、っていうことですね。僕のときはですねぇ…、ま、本を見てからのお楽しみにしましょう(#^.^#)。
たけさ
2007年02月27日 09:18
にしさん。
ですね。一体あのインタビューがどんな形になるのか、興味津々ですよね。
たぶん次のMFにはちんたん♪さんが書いたクラブ通信も載る予定です(と、さりげなくプレッシャーを掛けておく(^^ゞ)。
そちらも楽しみにしておいてくださいね~ヽ(*^。^*)ノ。
1275GT
2007年02月27日 20:55
寒い中、お疲れ様でした。
また、せっかくお誘いいただいた「打ち上げ」に、
お付き合いできずすみませんでした。
早く出たつもりが、首都高で事故渋滞・・・
恐れていた重い(強化)クラッチとさんざん格闘しました(笑)
これもGTが遠くに行かないわけだったりします・・・
たけさ
2007年02月27日 21:58
1275GTさん。
帰りは川越→指扇コースだったので16号をぐるっと走ってきたんですけど、ラジオで聞いてて、「こっちで正解」なんて秘かに思っていたんですよ。1275GTさんはしっかりはまっちゃったんですね(=^_^;=)。
確かに高速の渋滞は普通のMT車でも「勘弁してよ…」っていう感じになりますからね。お疲れ様でした。今度はうちのクラブのツーリングにも遊びに来てください。あまり混まないところを探しますので(*^_^*)。
2007年02月27日 22:09
インタビューを受けるちんたん♪さん。神妙な面持ちですなぁ。
サクラマさんって、かなりの聞き上手ですからねぇ。
で、限られた紙面にはさすがプロのまとめ方。
さあ、どんな記事になるんでしょうか。

それにしてもちんたん♪さんってば、おでんの仕込みまでやってしまってたんですね。時間がなかったでしょうに……。(S間風文体)
たけさ
2007年02月27日 22:31
mini35さん。
何せモディファイをほとんど一人でしちゃったちんたん♪クーパーですから、カメラマンも「おぉっ、そーなんだぁ」とか相槌を打ちながらシャッター切ってました。そっちの方も注目ですね。

で、S間風文体って、mini35さん、秘かに編集部入りを目指してる(・0・)?
2007年02月28日 01:32
いつも一品手間隙かけて作っていくんですが
今回は「おでん」! 関東は急に冬に逆戻り!
もうこれしかない!というメニューですが…
近所におでん種屋があるんですが、買いに行くと
温泉につかってる種(笑)もいるんですね。
ここのお店、なかなかイイ味出してるんで
今回はサボった訳じゃなく「大人買い」です。
「ここにあるの全部くれる?」みたいな(爆)
たけさ
2007年02月28日 09:08
ちんたん♪さん。
昔はうちの実家の方では、屋台でおでんを売りに来てました。夏はなぜか氷屋さんになってましたけど(^^ゞ。
最近では売っているおでんっていうとコンビニしかないし、煮詰まっちゃって味がしみてる、っていうよりは化学調味料が化学反応起こしたみたいになっちゃってるのが多い中で、おいしいおでんをいただきました。
今度はちんたん♪さんの近所で、おでんパーティ?
2007年02月28日 09:44
遠路はるばる相模原までお越しいただきましてありがとうございました。本来なら皆様をおいしいラーメン屋(?)にでもご招待しなければならないのですが、仕事の関係で途中で失礼いたしました。すみません。
相模原市は、3月に合併を予定しておりまして、記念品もいくつか販売されます。今回さくらまさんにも記念の日本酒を差し入れしたかったんですが、残念です。
ぜひ、また皆様でごゆっくりとお越しくださいませ。
そのときには、ちんたんさんのおでんもいただきたいな~
たけさ
2007年02月28日 11:16
JUNさん。
思ったより近かったですよ、相模原。
日曜日で高速が空いていたせいもありますけど、所要時間は1時間ちょっと、っていう感じでした。
帰りの16号も順調で、時間と曜日さえ合えばカントリーバーで飲んだくれたことでしょう(^^ゞ。
3.21は、誰が来るのかな? とりあえずBBQの用意はしていきますよ(#^.^#)。
2007年03月02日 16:39
そうですか~3.21は一応フリマで申し込みました。
昨日出したけど・・・。
先着順みたいですが、大丈夫かな?
たけさ
2007年03月02日 17:25
JUNさん。
先着順!? じゃ、もうムリかな?
だったらJUNさんに便乗して、荷物だけは運んでもらおう(#^.^#)。
って、そんなにフリマ出す奴、いるのかな…。一応、明日出す予定ですが(=^_^;=)。

この記事へのトラックバック

  • やっとプチツーリング

    Excerpt: 暖冬の最中、もう春かという陽気が続きましたが、ようやく冬らしいお天気の好天に恵まれ・・・ Weblog: MINIな生活 racked: 2007-02-26 23:46