A Hard Day's Night お楽しみはこれからだ!

この土日は、ミニックの集まりで静岡に行ってきました。

土曜日の夕方からおじゃましたんですけど、その日の夕げはニンニクたっぷりの焼肉。
とっても地元では有名なお店らしく、店内は満員。そこにsさん、すの~うぃ~さん、ミニ・フリークのゴーリー田代編集長と4人で一部屋占拠しちゃいました。

事前に「たけささん、ニンニク大丈夫?」とは聞かれていたんですけど、まさかあんなものが出るとは思わなかった(^^ゞ。焼肉っていうと、タレか塩っていう感じなんですけど、まるで大根おろしでもかかっているかのように肉がニンニクの海で泳いでいましたヽ(*^。^*)ノ。

しかもまたこれが大きい(=^_^;=)。普通の竹串にささった状態で出てくるんですけど、一切れが普通の焼き鳥の5倍くらいの大きさ( ・_・;)。サラダもバケツをひっくり返したみたいな量で出てきました(゜;)\(--;)。

さすがにこれは次の日に残るようなぁ…と懸念しつつも(してない?)、おいしかったのでパクパクいただいちゃいました。またビールに合うんだな、これが( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

お店には3時間ほどの滞在。日曜日につくばのイベントの取材のため帰宅するというゴーリー編集長の車でsさん宅まで送ってもらって、その後も何だかんだで1時過ぎまでミニ&ミニカー談義。ホントにこの人と話していると話題が尽きない。毎回のことながら、いろいろ勉強させられましたm(_ _)m。

翌日曜日は朝からすの~うぃ~さん宅で打ち合わせ。そこにscoti-meiさんも合流したんですけど、開口一番「うっ、臭い!」って言われちゃって…。他の3人はどうってことないんですけどね(~。~;)?。

で、いろいろ4月からのミニックの活動に向けていくつかの事項を決定し(かなり途中脱線しながら?)、さらに宿題をもらって4時過ぎの新幹線で東京へ。

普通だったらこのまま帰宅、っていうことになるんですけど、今日は東京駅できみまろさんと待ち合わせて神田のライブハウスへ。

ライブハウスなんて、10年ぶりくらいかな?今日のお目当てのバンドは“The Beertles”と“Square-Stool”の2バンド。この2つのバンドにうちのクラブのちんたん♪さんが参加しているんです。

開場6時半なので6時に行けば…、なんて思っていたら既に行列が…(゜◇゜)ガーン。立ち見客の方が座っている客より多いかも? 大盛況の状態でいよいよ開演ですo(;-_-メ;)o ワクワク。


画像



ライブの口開けはThe Beertles。ビートルズのコピーバンドなんですけど、ちんたん♪さんはサイドギターで自らを「ジョン」と呼んでいました(爆)。
初期のスタンダードナンバー中心におよそ30分の演奏。ところどころに笑いもあり、なごやかな雰囲気のうちに演奏終了です。


画像



そして1バンド挟んで、こんどはSquare-Stoolのドラマーとして登場。こっちのバンドはオリジナルも含めた完全無欠のロックバンドでした。

しかもちんたん♪さんが熱い!熱い! ドラムが壊れるんじゃないかと思うほどの迫力ある演奏で観客を魅了! いやぁ、久々に楽しいライブに大満足です。

会場にはちんたん♪さんの奥さんとお嬢さんもお見えになっていました。家族の応援が彼をいつも以上に熱くさせたのかもしれませんね(^_^)3 フムフム。

この秋には3つめのバンドとなる“Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club “S” Band”のデビューも予定しているとか。まぁ予定されているメンバーはうちのクラブの面々なんですけど(^^ゞ。こりゃきっと、彼らに夏休みはないな(^^ゞ。

えっ?おまえは何をやるのかって? 僕はブライアン・エプスタインの影武者として、バンドのメンバーの尻を叩きつけようかな(=^_^;=)。 チエ画伯に続く敏腕マネージャー登場ですかぁ(^g^)?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

1275GT
2007年02月19日 12:38
最近、歳のせいか思ったほど肉が食えません(涙)
食べ始める前は、もう少しいけそうな気がするんですけどねぇ。
去年カシオペア(寝台特急)の食堂車で、
予約していたコースのメインのステーキを残してしまい・・・
奥さんに散々に言われました(笑)

じょんたん♪さんノッテますねぇ(笑)
間違いなくオジサンバンドのキラ星ですね・・・
3つ目のSgt. Pepper's ・・・ではどのパートを演るのかな。


2007年02月19日 23:34
ヤア!ヤア!ヤア! 盛り上がってますねぇ(^^)
やっぱりビートルズのコピーをするからには、マイクは2人で1本ですね。基本を押さえた画像にニヤリ、でした。
じょんたん♪さんと、じょーじさんの身長差が、辛そうです……。
たけさ
2007年02月19日 23:38
1275GTさん。
普段の食事も確かに若い頃に比べると、量が減りましたけど、特に飲んだときは食べなくなりましたねぇ…。ただ個人的に魚介類が苦手なので、まだ肉は食べてる方かもしれません(^^ゞ。

じょんたん♪さんは、She loves you.のポールよろしく、髪を振り乱して奮闘されておりました。あの人が同い年とは思えません(=^_^;=)。
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club“S”Bandは、個人的にもとっても楽しみです。やっぱり衣装はミリタリーですかね?
たけさ
2007年02月19日 23:41
mini35さん。
実はジョージにはもう一つ隠し技がありました(^^ゞ。答えは…ちんたん♪さんに聞いてくださいな。

ただ、膝を曲げながらマイクに向かうじょんたん♪さんにジョンの面影を見たのは、僕だけじゃないと思いますよ(*^_^*)。
あの人
2007年02月20日 20:33
楽しんでいただけたようで光栄です。
まだまだ修行中のTheBeertlesですが
またの機会にはよろしくお願い致します~♪
今回はまだ写真がなくてレポート出来ませんが
たけささん始めあちこちでレポして下さって感謝です。
こちらが記事を楽しませて頂いているという初めての経験です。
たけさ
2007年02月20日 22:12
あの人さん、楽しかったです。
見ている方があれだけ楽しいんだから、やってる方はもっと楽しいんでしょうね(*^_^*)。
毎日仕事でお茶の水に行くんですけど、とりあえずZO-3でも買おうかな、と、ちょっとホンキで思っている今日この頃(って昨日と今日だけど(^^ゞ)でした。
2007年02月21日 00:32
ZO-3とリッケンバッカ-325のスケール
(ネックの長さ)は同じですからOKです。
是非ユニオンジャック柄のでもGETして下さい!
飽きたら引き取ります(爆)
ずいぶん前の話ですが、神田のフォーク酒場はどんな感じですか?
たけさ
2007年02月21日 13:46
ちんたん♪先生。
なるほど~、…って言ってもよくわかってない(^^ゞ。
実家にフォークギターはまだあるんですけど、多分20年くらいケースを開けたことがないな(爆)。

フォーク酒場は、最近行ってないけど確か毎週水曜日がライブだったはずです。
3バンドくらい出ていて、結構楽しいですよ。
ちょっと調べておきますね(._.) φ メモメモ。
chie*
2007年02月21日 23:01
私も週末は焼肉食べました~(*^^*)

ちんたん♪さんのライブ盛り上がったみたいですね!
次回こそは私も参戦したい!機会があったらご一緒させてくださ~い^^
2007年02月21日 23:47
いいな~ビートルズ・・・。
自分も昔々、ちとかじりました。
初ライブは、シーラブズユー・・・。
友人のお兄さんから借りた赤いバイオリンベースにギターアンプをつないで、中学校の体育館で・・・。
今は、封印してます。
次回ライブ、ぜひ教えてくださいね!
たけさ
2007年02月22日 00:01
chie*さん。
えっ、参戦? それはライブツアー? まさか焼肉ツアーじゃないですよね(^^ゞ?
あ、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club “S” Bandですね? 
とりあえず何か楽器の練習しておいてくださいね~\(^O^)/。

たけさ
2007年02月22日 00:05
JUNさん。
僕は中学校の頃はかぐや姫、高校の頃はサイモン&ガーファンクルでした。
ビートルズは、友人のバンドのリードボーカルが風邪を引いたときに代理で何回か歌ったことはあります。
それじゃJUNさんも入りますか? Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club “S” Band、メンバー募集中ですよ~(*^_^*)。 
2007年02月23日 01:08
JUNさんもそんな楽しい経験を!
トリのバンドは中学の友人たちなんですよ♪
アンコールの叩きまくり(爆)の曲も
原型をとどめないビートルズナンバー
GLASS ONION でした~(^_^;)
それにしてもいまだにライブレポ書いて無い・・・。
2007年02月28日 09:57
たけささんもかぐや姫?自分もやったな~「妹よ」は歌うと涙が出ますね・・・。
いえいえ、バンドなんて~
@ちんたんさん。
中学のご友人ですか?いいですね~
ぜひ、ライブレポ、よろしくお願いします。
たけさ
2007年02月28日 11:20
ちんたん♪さん。
僕らが学生時代、結構多くの人間がギターを弾き、バンドとは言わないまでもセッションくらいはしましたね。まぁ、時代が「フォーク・ロック全盛期」だったのかもしれませんが。
しかし「ジョンってこんなにしゃべらないんですよね」と言いながらMCを進めるちんたん♪さん、もといじょんたん♪さんと他のメンバーの掛け合いも面白かったですよ~ヽ(*^。^*)ノ。
たけさ
2007年02月28日 11:24
JUNさん。
中学時代はその他には、拓郎とかチューリップとか、そんな感じでしたね。
単純にキーが高かったせいか、いろんなバンドのボーカル代理をやらされたので、自分がかぐや姫をやったあとに、次のバンドでは全く自分の興味のないジャンルの歌を歌っていました(笑)。
ぜひ、次回のちんたん♪さんライブは、ご一緒しましょう(#^.^#)。

この記事へのトラックバック