SIMON CARTER

画像


SIMON CARTERの時計を買いました。

SIMON CARTERって誰?と思った方もいると思いますけど、イギリスのデザイナーだそうです。…実は僕も全然知りませんでした、そんな人(^^ゞ。

個人的には、時計って時間がわかればいい、っていうタイプなので、あんまりこだわりないんですね。こだわりがなさ過ぎて、ミニの絵が付いた時計とか、平気で会社にして行っちゃったりします。ただし数字の羅列でしかないデジタル時計はダメ。アナログだったらロレックスだろうと、スウォッチだろうと、構わないんですけど(^^ゞ。

以前、見るに見かねたのか、先輩から「おまえにこれやる」って、結構いい時計をいただいたりしたんですけど、壊れちゃってそのままだったりして(=^_^;=)。
まぁ一応営業なんで、人前に出るから時計くらいちゃんとしないとまずいかな、とは思うこともあったんですけどね。

で、たまたま見たのがこれ。MINI freakの10月号に紹介されていたんですけど、見た人もいるかな? sさんとミニ・フリーク・ショウのときに「あれ、よくない?」みたいな話をしたんですけど、彼がイギリスにオーダーするって言うんで、便乗しちゃいました。

ところが届いてちょっとビックリ。これ、普通の腕時計に比べて文字盤が大きいんです。イメージで言うと普通の腕時計に比べて2周りはでかい。ケースを開けたときに思わず「でかっ!」って声が出たくらいですから(^。^)。会社でも「ちょっと、その時計、大きくない?」って言われたりしたんですけど、まぁいいか、くらいでいたんです。みんなが言うほど気にならないし、実際、見やすいし(#^.^#)。

しかし今日、飲みに行ったスナックの女の子から致命的な一言が…。

「その時計、大きくないですかぁ~? あっ、そうか。老眼なんだぁ~」

…大きなお世話(`ヘ´) プンプン。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2006年12月13日 23:35
       (爆!)

でも、ここんちのカフリンクスは魅力!

ケントデリカットでなくて良かった・・・!
JUN
2006年12月13日 23:49
でか時計ですか~今はやりですよね。確か・・・。
自分はバイクにも乗るんで、完全防水じゃないとだめなんです。
今の時計はもう20年近くはめてますが・・・。
でも、最近大きい文字盤はいいな~と思うようになってきています。
なんだ~たけささんも一緒か~
ひと安心、ひと安心・・・。
1275GT
2006年12月14日 00:28
比べるものがないとよく分かりませんが、
たとえば、ストップウォッチぐらいのデカさですかねぇ?
もう、老眼鏡が手放せなくなってだいぶなります。
モニターを見るめがねも二つ目になりました。
さらに、最近はナビの画面が見づらくなって、
オネーサンの声だけが頼りです(笑)


たけさ
2006年12月14日 12:26
ちんたん♪さん。
らしいですね。デザイナー自らが腕時計とカフスをしてアピールしているみたいですから。
でもカフスって…。するのは誰かの結婚式ぐらい……(笑)。

JUNさん。
完全防水って、うちにあるのはタグホイヤーくらいかな? 
おもちゃっぽい時計は、夏場になると汗でガラスの裏が曇ります(爆)。

1275GTさん。
ストップウォッチほどはないですけど、ちょっとした懐中時計くらい?
眼鏡自体は極端な近視に、遠近両用のレンズを入れているので、片玉だけで他の人が買う眼鏡をいくつか買えるくらいになっちゃいます(T.T)。
まぁミニカーと違って生活必需品なんで、家計から出してもらってますので、個人的には影響はないですけどねヽ(*^。^*)ノ。
s
2006年12月14日 20:15
ペアウォッチのSです 確かにでかい。だけどデザイナープランドだから当然だなという感じですね いまはこれかなという所でしょう 英国製ですがムーブメントはスイス。日本の代理店に問い合わせをした所 銀座の三越ともう1店しか扱いがないと言われ、仕方ないかなと思ったら「英国から取り寄せたらどうですか? 実はその方が安いんですよ」だって。親切なのか、仕事してんの?なのかわからない そんな方でした
それじゃあ まあ 話しの種にと取り寄せたと言うわけですが仕事にちょっと使うのにはちょうどいいんじゃないかな 値段も手頃だし。 若い人には受けそうなちょっとトラッドの雰囲気のある時計ですが、タケサさんなら実用性ででかくて良いでしょう。俺はまだまだ若いですので! 雰囲気で。
たけさ
2006年12月14日 22:44
sさん。
確かに! まぁ仕事してない人のおかげで、国内で買うより安かったのは嬉しいですけど(#^.^#)。
そんなこと言ってますけど、sさんもすぐに来ますよ、…老化(x。x)゜゜
マーシー
2006年12月25日 20:32
Sさん。はじめまして。
サイモンカーターの時計を探していて偶然こちらのサイトを拝見しました。
銀座三越にあるとの事でしたので先程三越の時計売り場に問い合わせてみましたが
過去にも取り扱った事はないとの事でした。
もし取扱い店や代理店等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
サイモンカーターのサイトから直接取り寄せるのもいいのですが
出来れば自分の目で直接確かめてから購入したいと思いまして。
お返事頂ければ幸いです。
マーシー
2006年12月25日 20:47
言い忘れましたがアバハウスとトゥモローランドでの取り扱いは確認済みですのでそれ以外でご存知でしたらよろしくお願いいたします。
たけさ
2006年12月26日 12:04
マーシーさん。
名古屋にできたGBプレイスにサイモンカーターが入ったらしいですよ。
確かオープニングセレモニーには本人が来たんじゃなかったかな?
マーシー
2007年01月07日 15:28
たけささん。
遅くなりましたが情報提供していただきありがとうございます。
GBプレイスにはサイモンカーターグッズがたくさんあるそうで
ぜひ行ってみたいです!
ただ残念な事に私は東京の者でして名古屋はかなり遠いですね・・・
近場にあるとうれしいのですが。
名古屋に行った際にはぜひとも行ってみたいです!

この記事へのトラックバック