ミニディ2006報告 その4 まったりクラブS編

画像


今年もクラブSはクラブサイトに参加しました。

たなびく“のれん”は、「お昼の和みコンテスト」を意識して、クラブSのクラフトマン・よしなが君が挑戦した初の布モノ。しっかりと「東松山名物 焼きトン」の文字を入れて準備万端。あとは以前紹介した「炉ばた大将」でエプロン姿もりりしいちんたん♪さんが「へい、まいど」…とやるはずだったのですが、肝心のコンテストのときには「ル・マン・テクニカル・チャレンジ」にメンバー総出でテントはもぬけの殻。

おまけに売り物と間違われて「おいしそうね、でもいくらなのかしら…?」といぶかしがるお客さんが結構いたそうです(爆)。



その「ル・マン・テクニカル・チャレンジ」ですが、出場したのは“Powered by” ホンダ君、たの“きみまろ”さん、そして誰よりも熱く燃えていたちんたん♪さんの3人。その3人を“マイスター”よしなが君がチーム監督として引っ張ります。

レースカーに使用されたのは、Mk-Iテールがきらりと光るちんたん♪クーパー。いきなりリアウィンドウにはクラブSのステッカーまで貼られました(詳細はちんたん♪さんのブログ、「 いったぞMINIDAY! 1日目」をご覧くださいm(_ _)m)。

画像


トップバッターはホンダ君。「ヨーイ、スタート」とフラッグが振られます。
脱兎のごとく走り、ミニに乗り込む。後はシートベルトを締めて、スタートするだけ。…あれっ? スタートしません(・_・?)。おーい、対戦チームは、もう最初のターンをしようとしてるぞ~(^^ゞ。

…どうやらシートベルトが締まらなかったようで(=^_^;=)。
それでもダートにはみ出しながらも、果敢な走りを見せます。

画像


2番手は直前まで「え~っ、嫌だよぉ~」を連呼していたきみまろさん。うちのクラブの頼れる女性エースドライバー。…もっともあとは「首都高、嫌~い」のオグと、チエ画伯しかいないんだけどね(=^_^;=)。

画像

サードドライバーは、この時のために(?)ミニを仕上げたちんたん♪さん。
もっとも自分の出番の前に、ビデオ撮影してる人ですからね~(゜;)\(--;)。愛車ちんたん♪クーパーを駆使して、ゴールを目指します。

画像

いよいよ、ちんたん♪さん、ゴールの瞬間です。
「お疲れ様でした~」というオフィシャルに促されて、とぼとぼと歩くきみまろさんの後ろ姿に哀愁を感じたのは僕だけ? いえいえ3人とも光ってますよ~。ホントにお疲れ様でした(^^ゞ。

もっともチーム監督のよしなが君曰く「運動会みたいなものだし、参加することに意義がある。少しでもレースの醍醐味をわかってもらえれば」とのことだったんですけど、3人とも完璧に火がついちゃったようで、早くも来年のリベンジを誓い合っていました(=^_^;=)。



そして大チャレンジ後の3人のレーサーと大応援団をテントで待っていたモノは…

ミ似絵の休憩時間にテントに戻り、一人ポツンとたたずむチエ画伯(爆)。


画像


じゃなくて、本日のメインディッシュの登場です。
そうです。ちんたん♪さん謹製スープカレーです。
これ、まさに「あっ\(◎o◎)/!」っと驚くほどマジでおいしかったです。きっとこれならminicoさんも納得の味。ごちそうさまでした。


画像


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、気が付けばもう5時。イベントは4時までだったんですけどね(=^_^;=)。もう他のクラブサイトの人たちは見事に撤収していました。うちのクラブもオフィシャルに追い立てられるように(っていうより、この時間までいるなよ、って?)帰途につきました。


いやぁ、ホントに楽しい2日間でした。
今年は去年よりも参加した方が多かったようですけど、みんなそれぞれに楽しい思い出を胸に刻んだことでしょう。来年は、ぜひ、今年来られなかったメンバーも一緒に参加したいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月11日 17:01
丸一日お楽しみだったようで、良かったですねぇ。
天候にも恵まれたようですし、おいしい焼きトン&スープカレーにも。

この後の復路300㎞に、一体どのような出来事が!!
後半へ続く……んでしょうか?
たけさ
2006年11月12日 00:31
mini35さん。
後半はちょっと風が出てきましたけど、ホントに天気に恵まれて、いいイベントでした。のんびり、まったり系のイベントが最近増えてきたようですが、参加台数も増えたみたいだし、まだまだミニは大丈夫、っていう感じですp(^^)q。
帰りは、渋滞を避けるために途中のパーキングで食事をしたり、のんびり帰ったので、メチャクチャな渋滞にもはまらず、大したトラブルはありませんでしたよ~(#^.^#)。
2006年11月12日 10:23
おお!ル・マン テクニカルチャレンジの写真
撮って頂いてたのですね(^。^) ♪アリガトウゴザイマス
スタート寸前のヨシナガ監督のプチジムカーナチューン
まだそのまんまです(#^_^#)
次回は3人がコイツを駆使できるテクニックを身に付ける
事がテーマですね・・・。
第一ターンでは進入速度のせいでただの中途半端ブレーキ
となってしまいましたが第二ターンでは少しだけでも頭を
パイロンに沿って回す感じがつかめました。
・・・が、これは練習場所がありませんね~。
何となくガッカリ気味の各選手の背中には小さな炎が…

きみまろ選手のモ~レツスタイルが救いでした(笑)
たけさ
2006年11月12日 11:32
ちんたん♪さん。
昨日のミーティングでは、ケロロ軍曹の勤務先にアスファルトの広い駐車場があるので、そこで練習しよう!ということになりました(笑)。
きみまろさんは、仕事帰りに寄ることを既に検討中です(爆)。
忘年会、プチツーとも決定には到らなかったのですが、忘年会に関してはそのうち案を掲示板にアップしますね。
場合によってはミニーの2階で寝袋持参の「朝までコース」かも…(^^ゞ。

この記事へのトラックバック