ミニディ2006報告 その1 前泊(宴会・ライブ)編

画像


今年も浜名湖で行われたJapan Miniday 14thに行ってきました。

クラブの集合場所は14:00海老名SA。12:00に川口PAでチエ画伯と待ち合わせをしていたのですが、遅刻常習犯の2人が何と11:40に揃いました(=^_^;=)。こりゃぁ嵐の前兆か!?

途中の渋滞を考慮しつつ、12:00ジャストにスタート、海老名に着いたのは13:30。さすがにまだ他のメンバーは来ていないようで…<(`^´)>。
ところが14:00になっても誰も現れない(‥?。途中の首都高にも渋滞情報はなかったし、環八が混んでいるのか?

…ふと我に返り、「ひょっとして…」の思いを胸にヨシナガ君に電話。
「もしもし~、今どこ?」
「えぇ!? とっくに着いてますよ」
どうやら彼ら、僕とチエ画伯は遅れてくるものと、入口付近で待機していたようで…(^^ゞ。
ところがその中にちんたん♪さんがいない。まさかミニが組み上がらなかったのか!?

そこへ一通のメール。
「今出たところです。合流は次で構わないので予定通り進んでください」
あらら、きっとスープカレーの準備が手間取ったのね(^^ゞ。じゃ、のんびり行きましょう。

その後も「鮎沢を出ました」とかメールが入っているんですけど、ミニの中じゃメールの着信音も聞こえない(×_×)。もう浜名湖まではあと1時間を切ったその時、背後からクーパーラインをたなびかせた黒いミニがクラクションと共に激走してきました。

そうです、ちんたん♪さんが追いついたんです。
上の写真は直後にとまった牧ノ原SAでの1ショット。微妙にちんたん♪さんがぶれているのは、とある問題が発生したからで…。(まぁその辺は「いったぞMINIDAY! 1日目」以降の記事に詳しく書かれると思うので、そちらをご参照下さいm(_ _)m)。

何はともあれ無事に宿に到着。翌日の食材を買い込んだら、「やっぱり浜名湖、うなぎっきゃないでしょ?」ということで夕食という名の宴会になりました(爆)。

画像


そして部屋に戻るとちんたん♪さんとホンダ君のビートルズセッションが…。いつの間にかミ似絵応援歌に変わっていたりしたけど、これまでのうちのクラブにはない展開。
果たして本番の明日はどうなるのか!?

…続く。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月06日 19:02
うわ~、楽しそうだなぁ!
どんな問題が発生したのか、興味津々です。
音楽は国境をかる~く越えるのですから、ミニでつながった皆さんなんか、あっという間に一つにするんでしょうね。
たけさ
2006年11月06日 21:12
mini35さん。
まぁ、無事に帰ってこられたので大したことはない、って言えばそれまでですけど、ちんたん♪さんの展開をお待ち下さいm(_ _)m。
しかし面白かったですよ。いきなりちんたん♪さんがギターを弾き出して、ホンダ君がアンプ持参でベース弾いてましたからねぇ…。一体ここはどこ?っていう感じでしたけど(^^ゞ。
ミニつながりとはいえ、ホントにちんたん♪さん、もう昔からいるメンバーみたいにすっかり馴染んでますよヽ(*^。^*)ノ。
Teru
2006年11月06日 21:27
前日から楽しそうですね。
続き楽しみにしています。
たけさ
2006年11月06日 23:14
Teruさん。
ミニディ当日は、僕はオフィシャルなのであんまりのんびりも出来ないんですけど、今年は天気も良くて、いいイベントだったと思います。
詳しいことは後記事で。気長にお待ち下さい(^^ゞ。
にし
2006年11月06日 23:20
前泊編から、えらいスピードで飛ばしてますね。

ちんたん♪さん飛ばしすぎで異常発生ですか???

ん???自慢のテールランプが???
2006年11月06日 23:29
ピットスタートのシューマッハか、雨の中嶋か…?
ちんたん♪さん、脅威の追い上げをみせていますねぇ。
ん? テールランプが…??
修学旅行の枕投げなんかもそうですが、本編以外の場面って、結構面白いですよねぇ…ホント、楽しそうです♪
たけさ
2006年11月07日 01:01
にしさんもminicoさんも、鋭いですねぇ。
あの写真を見て、指摘してるところが一緒。間違い探しじゃなかったんですけど…(^^ゞ。
イベント自体はもちろん楽しみですが、こうやって気の合う仲間とワイワイやるのはもっと楽しいですね。
あっ、もちろん本番も楽しかったですよ~(●^o^●)。
2006年11月07日 21:41
たけささんお疲れ様でした!
でも、その数倍楽しかったですね~♪
先程「2日目」をUPしましたパレードランの動画も
公開しましたよ!
みなさんが気になるトラブルシューティングですが
日中に発見解決致しました!左側系とナンバー灯だけの
15A管ヒューズがありまして、綺麗に切れてました(笑)
とは言え、おそらく急いで配線中に短絡させた物と思われます。
「電気をなめたらあかんぜよ!」作業は安全第一で!
ヘッドライトを含めて一旦全部外し消去法で調査となれば
まずは球切れからとなりますので、組み上がって点灯する頃には
少し薄暗く・・・点いた時にはクリスマスツリーみたいに
きれいに見えましたよ♪もうそんな季節ですね~(^。^)
ちんたん♪
2006年11月07日 21:43
そうそう写真を見て思いました!
合流から部屋飲み会まで、作業着のままでスイマセン(爆)

この記事へのトラックバック