“The MINI freak SHOW 4th”に行ってきました

この間の日曜日、清里で4回目のミニ・フリーク・ショウが行われました。

このイベント、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、過去3回はすべて雨。特に第2回のときなんて台風の真っ只中で行われたというイベントで、「今年は晴れなくてもいいから、せめて雨だけは勘弁してね」とついつい神頼みをしてしまいたくなるようなイベントなんです。

画像



それが今年はこの天気! さすが晴れ男の異名を取るちんたん♪さんが行ったからなのか、はたまた神様が昼寝をしていたのかは定かではありませんが、快晴を絵に描いてワックス塗ったような天気でした(#^.^#)。

そう言えば、清里から富士山が見えたんだよなぁ…。清里から富士山を眺めるのは、かれこれ20数年ぶり。う~ん、富士にはミニがよく似合う !?

画像


さっそくテントを立てて、持ってきたガラクタお宝を並べてフリマへ早変わり。ちんたん♪さんのお嬢さんも、ベトナムの子供達がつくったビーズのアクセサリーを販売(詳しくはちんたん♪さんのブログを見てね)。もっともその横にはどこかで見たことのあるようなMk-Ⅰテールランプのプレートがあったりして(^^ゞ。
吉永君や(ミニを降りたのにクラブ員のままの)ツアコン宮島君のパーツも順調に売れているようでした。

…しかし、天気がよかったぁ!っていうだけじゃ終わらないのは、さすがにミニ・フリーク・ショウ。とんでもない突風で、いろんなものが飛び交ってましたね。壊れたテントの数は数知れず、ショップの中には商品そのものが宙を舞っていました(×_×)。ミニックのテントも、その憂き目にあったようです。

画像


はてさて、何にもしないでのんびりするはずのイベントなんですけど、今年は弦楽四重奏のコンサートが行われていました。のどかな牧草地で奏でられるクラッシックの音色もなかなか味わいがあります。しばしの英国気分満喫です。

画像


そして今回もちんたん♪さんに次ぐ、出会い系ブログとなりました。
今回登場したのは、岡山から(!)遠路はるばるお越しいただいたTeruさん。片道8時間以上をかけてのイベント参加だそうで、とりあえずここではミニ・フリークの福ミニをゲットです(もっとも今回は「運」ミニでしたけど(^^ゞ)。
あんまりおかまいもできず失礼いたしましたm(_ _)m。

画像


わざわざおみやげまでいただいちゃいました。岡山の銘品「大手饅頭」だそうです。ホントに美味で、クラブ員でおいしくいただきました。ありがとうございました。

風は強かったけど、これだけの快晴で清泉寮にいると、ホントに緑に囲まれてのんびりできました。これまで溜まっていた3年分の借りを一気に返した感じ。

そしてこの後、ミニディモデル製作のため、仲間と別れて身延山へ向かったのですが、その模様は次回に。

PS,305のときにS間さんに撮っていただいた写真のデータを送ってもらうように頼んだんですけど、「どの写真?」って言われて「ほらぁ、僕がS間さんに絡んだときの写真ですよぉ」というと満面の笑みで「了解!」と言われてしまいました。送っていただいた暁には、どこかで紹介しますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2006年10月11日 03:06
ほんとお疲れ様です!
でも、なにもかも楽しかったですよ(^。^)
また来年も太陽を連れて行きましょう♪
風神さんは雷門で待っていてもらってね!
まったりしつつばたばたしてて、運ミニも
弦楽奏も何だか遠くで見てました・・・。
次はモデルGETと楽焼ですかね~。
2006年10月11日 06:21
ちんたん♪さんのところでも拝見していましたが、どんどん広がるミニ友の世界!! 当日の充実ぶりがうかがえましたです。
ゆったりのんびり、そんなイベントいいですね~。
たけさ
2006年10月11日 12:20
ちんたん♪さん。
ホントにのんびりしましたね~。ちんたん♪さんの「柔らかチキンと森のきのこのシチュー」は絶品でした(#^.^#)。ごちそうさまでした。さて、ミニディは何かな~(^^ゞ。
mini35さん。
ミニに乗っているだけで気軽に話せる関係になれるって、いいですよね。天気も良かったし、のんびりまったりできたいいイベントでした。来年はmini35さんも参加しませんかぁ(=^_^;=)。
SSS
2006年10月12日 09:23
イベント前には色々な情報をありがとうございました。
予想以上に楽しんできました。

また、画像を見てびっくり!
以外と近くに車を停めていたようです。しかも、1・2度、フリーマーケットの方を覗かせていただいてました。

当日は、ゆっくり(まったり?)する予定が、色々なミニを見て回ったり、フリーマーケットを見て回るのに会場をグルグルと歩き回り、ほとんど休むことなく疲れました…。でも、そのおかげでミニのリアシートは、当日ゲットしたお宝満載!
最後のお楽しみ抽選会は、一番最後まで番号を呼ばれず…でしたが。

来年も参加したいと思ってます。
今回はありがとうございました。
にし
2006年10月12日 18:05
お疲れ様でしたぁ~
4枚目の写真、しっかり、よしさんも写られてます。

しかし、風以外はマッタリで良かったですね。
私は、たけささんのフォークダンス姿を見たかったのですが 笑
ちんたん♪
2006年10月12日 21:01
にしさん、よしさんのとこの写真
http://blog62.fc2.com/m/minisr/file/DSCN1176.jpg
の右上でたけささんのとなりにかなちゃん(娘)で僕と・・・
連なって踊っていますよ(笑)
たけさ
2006年10月12日 21:34
SSSさん。
あらら(^^ゞ。そうだったんですか?
お宝ゲットもそうですけど、一同にミニが会している風景って、素敵でしょ?
この楽しみにはまると、もう抜け出せません(=^_^;=)。
僕も抽選会は最後まで…の口でした。まぁ、あんなモンですよ、きっと。
来年もぜひぜひご参加下さい。みんなでミニを盛り上げましょう!
にしさん。
…だったんだそうですね。そんなこととはつゆ知らず。
こうなると、にしさんもJDリーダーも、来年は参加するしかないですね!
ちんたん♪さんと首を長~くしてお待ちしておりますm(_ _)m。
ちんたん♪さん。
世の中狭いですよねぇ(笑)。ミニに乗っているだけでこれだけ共通の知り合いができるんですから、ミニは偉大だ!としか言いようがないです(#^.^#)。
かなちゃんもミニにどっぷりはまってるみたいだし、こりゃあと20年は乗らないとね。その頃、ちんたん♪さんは運転させてもらえなくなってたりして(^^ゞ。 
Teru
2006年10月13日 00:38
お世話になりました。
みなさんのおかげで疲れを忘れてしまうような
1日を送る事ができました。
また来年も参加させていただきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m
たけさ
2006年10月13日 09:43
Teruさん。
いえいえこちらこそ、いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
来年はまた仲間を増やして参加しそうですね(^^ゞ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック