ミニ三昧の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピカ(#^.^#)

<<   作成日時 : 2013/09/02 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

中途半端なままで終わっていたウィンド・メッキモールですが、無事に装着完了しました。

はまりきらなかった部分の処理は、最悪そこまで戻ってやり直しを覚悟していたんですけど、ドライバーで押し込んだらあ〜ら不思議、スルスルといとも簡単に治まってくれました。

上部にはめ込むクリップも、結構簡単に入ってくれたし、前日の格闘がウソのようです。

で、完成したのがこちら。

フロント
画像


画像



リア
画像


画像



普段の作業のほとんどをお店任せにしていることもあって、久々にミニをいじったなぁ、っていう感じです。
もう、コツはつかんだから、次回以降は完璧…って、言いたいけど、もうやらないだろうな、多分(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Yeah!
やりましたね〜♪モノトーンのミニこそ
シルヴァーのパーツが光ります/☆
そうですね、何もその工具が無きゃって
話でもないのですが、入りきらなかった
とこなんか、おっしゃるとおりチョイと
ドライバーで押すだけですっと収まったり
フェザーストリップの状態も大きいですね
最初にやった時はヒビ割れてましたから
固い固い!(笑)

あのお店(笑)また、行きたいですね〜♪

何はともあれ、白ミニくん!カッコいいよ♪
ちんたん♪
2013/09/02 21:46
お疲れさまでした。
屋外保管だと2〜3年くらいすると・・・。
富山の人
2013/09/02 22:13
ちんたん♪さん。

さすがに14年目ともなるとあちこちやれてますけど、まだまだ現役(#^.^#)。
ウェザーストリップ自体は一度、5年前に交換しましたけど、今のところ特に問題なさそうです。

次は…ちんたん♪さんと一緒に、買い出しに行きますか(笑)。
たけさ
2013/09/03 17:06
富山の人さん。

前回交換から5年でしたから、サイクル的にはそんなもんかな、って思ってます。
まぁ、2〜3年に一度変えていれば、交換ももっとうまくなるんでしょうけどね(爆)。
たけさ
2013/09/03 17:08
あの時にちょっと話しましたが“あの工具”どこかのフリマで放出しました(笑)
主治医の所でお借りした“プロ仕様”がとても素晴らしかったので・・・
次はそれを用意します(また借りるか?)
ワタシのような不器用はやっぱり道具ですよね(笑)

にしても、ヒカリモノは新しいと映えますね。
1275GT
2013/09/03 23:39
1275GTさん。

お世話になりました。おかげさまで無事、完了です。
道具もそうですけど、きっと炎天下で一人でやってたら、それ自体でめげたんじゃないかな、って思ってます。実際、やり始めたのも夕方だったし(^^ゞ。

道具っていうか、プロはその辺押さえてるんでしょうね。
やっぱりミニ屋にはなれそうもありません(^^ゞ。
たけさ
2013/09/04 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッカピカ(#^.^#) ミニ三昧の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる