ミニ三昧の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS New Face

<<   作成日時 : 2013/08/10 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

白ミニが退院しました。


画像

今回の入院は、ボロボロになったウッドパネルの交換がメイン。
入手したパネルが3つ穴だったため、これまでの時計に水温計、電圧計をプラス。

何か「水温計」とか温度がわかるだけで、ミニがスパルタンになった気がする(^^ゞ。


画像

ただ、メインの3連メーターが位置が変わっちゃったんですよね。
まぁ運転には支障がないけど、微妙に違和感。そのうちに直してもらおうっと。

いずれにしても、前回のドアの板金に続いて懸案事項を解決。
次は…フロントガラスの白濁だけど、これは当分先になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!いいですね〜、キッチリとホワイトメーターで
統一感バッチリ!
なんと水温計は機械式じゃないですか〜♪
よく動くので運転注意ですね!
もっともフロントラジエターの恩恵で
結構安定してるのかな?興味津々!!!

メインメーターは高さが変わったのですか?
裏方でも3連だから左右は変わらないですよね・・・
てか3連でマイル表示かっちょえ=!!!!

フロントガラスは美品が割れて、曇りガラスを
ただで主治医から分けてもらい付けてた僕(爆)

並行物はだめみたいですね。

それにつけてもリニューアルおめでとうございます♪
ちんたん♪
2013/08/10 23:00
ちんたん♪さん。

昨日の暑さの中、水温計は90℃〜100℃の間です。105℃位で電動ファンが回ります。フロントラジエーターって言っても、走ってなければ他のミニと一緒ですよね。

メーターなのか、パネルなのか、角度が微妙に立った感じ? まぁこれまでも椅子が他のミニに比べれば高いので見づらかったんですけど、それ以上にちょっと見づらくなった感じがします。これも慣れなんだと思いますけどね。

あちらをやればこちらの粗が見えてくるっていう感じ。次はとりあえず、ウィンドウのモールですね。気が付けば、さびさびでした(=^_^;=)。
たけさ
2013/08/11 10:06
計器が増えると速そうに感じる・・・

うちも気になる部分は多々あるけど
大分落ち着いてきましたw
つんじ
2013/08/13 14:31
パネルは昔でいう(今でも?) マルコのタイプなので純正のものに比べてメーター部分に角度がないので慣れないと見づらいかも・・・。

メーター部分の飛び出た部分を細工しないといけないかもしれないですねぇ。
富山の人
2013/08/13 22:06
木目のきれいなパネルにホワイトメーター、
まるで最近のベントレーやジャガーみたい(笑)

最終型もそろそろトラブル連鎖の時期でしょうか?
でも、基本的にミニは丈夫なクルマだと思いますよ。
何より、もし壊れても直せるというのがいいですよね。
1275GT
2013/08/15 11:26
つんじさん。

速そうでしょ? まぁミニだから速くないんだけど(^^ゞ。
っていうか、意味もなく水温計見てますね。おっ、100℃超えたとか。水を加圧すると沸点が100℃を超えるっていう小学生の理科を思い出します。

うちは外装はいじる予定がないから、後はこんなところをチョコチョコです。
長い目で見れば、新車買うより全然安いしね(=^_^;=)。ある意味エコですよ〜ヽ(^。^)丿。
たけさ
2013/08/15 12:23
富山の人さん。

そう、何か全体的に立ってる感じです。
もうちょっとメーターそのものをパネルに押し込めそうな感じもするんですけど、下手にいじると元に戻りそうもないので自分でやるのは諦めてます(笑)。

…仕方ない。富山まで遠征するか(爆)?
たけさ
2013/08/15 12:25
1275GTさん。

いい感じでしょ?…と自画自賛(笑)。
ミニ自体には高級感は必要ないとは思ってますが、小綺麗さは出してあげたい。
せめてもの親心ですね。

白ミニに関しては、「走る」っていう点ではノントラブルです。そういう意味では親孝行な子ですよ(#^.^#)。
たけさ
2013/08/15 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
New Face ミニ三昧の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる